· 

10/23(水)西っ子大活躍!

 10月18日(金)~20日(日)、フィギュアスケートの全日本ノービス選手権が東京都西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで開催されました。そこで、西小学校6年1組の山根有加里さんがノービス女子A(11歳・12歳)で2位に入りました。山根さんが、学校生活との両立や怪我などに悩みながら一生懸命頑張っている姿を見てきたので、中日スポーツに掲載された満面の笑みを見て感激しました。あの有名な本田姉妹の三女を上回る順位で、サッカースペインリーグの久保選手より大きな記事から、山根さんの快挙がいかに凄いかということが分かります。この大会で2位となって、11月の全日本ジュニア選手権の推薦出場も決めました。山根さんの挑戦はまだまだ続きます。これからも西小学校は山根さんを全力で応援します。