· 

10/24(木)小学校球技大会壮行会

 今朝、サッカー部・バスケットボール部の長久手市小学校球技大会壮行会が体育館で行われました。10/26(土)が予選リーグ、27(日)が決勝トーナメントで、場所はサッカーの部がスポーツの杜、バスケットボールの部が杁ヶ池体育館です。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「いよいよ球技大会が目前にせまってきましたね。これまでの練習の成果を存分に発揮してください。先日、ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに負けてしまいました。しかし、不可能だと思われていたチームの目標=ベスト8に入ったことは本当にすばらしいことだと思います。どの選手も、『チームのために、自分は何ができるか、何をすべきか』考えて全力でプレーしていました。負けた後も選手たちの表情は輝いていましたね。皆さんも、『チームのために、自分は何ができるか、何をすべきか』考えてプレーしてください。そして、勝っても負けても感動を味わえるよう、力を出し切ってください。」