· 

10/26(土)小学校球技大会


 本日、サッカー部・バスケットボール部の長久手市小学校球技大会が、それぞれスポーツの杜・杁ヶ池体育館で行われました。昨日の大雨が嘘のようなすばらしい天気が、6年生にとって最後の大会を祝っているかのようでした。しかし、サッカー部・バスケットボール部ともに、見せ場はつくったものの連敗を喫してしまいました。その結果、予選リーグ敗退が決定し、明日の決勝トーナメントに駒を進めることができませんでした。結果としては非常に残念ですが、大切なのは、この負けを糧にすることです。「勝って学ぶことより負けて学ぶことの方が多い。」この悔しさを忘れず、是非今後に生かしてほしいと思います。試合中に、西小学校は凄いと思ったことがあります。それは、家族や先生方の応援です。どんなに劣勢になっても、一生懸命応援してくださっている姿に西っ子への深い愛情を感じました。温かい応援、本当にありがとうございました。