· 

10/31(木)挨拶運動、児童集会


 今週は、生活委員会が朝の挨拶運動を昇降口で行っています。「挨拶は幸せの始まり」です。西っ子のみんなが、学校外でも自分から積極的に挨拶してほしいと思います。今朝、小春日和の中、児童集会(ハロウィン集会)が運動場で行われました。ゲーム内容は、集会委員会が考えた縦割り班対抗の玉入れです。清掃の縦割り班は42班もあるため、七つずつの班に分けた4チーム対抗のゲームとなっていました。カボチャの籠を背負って走っている集会委員に、一番多く玉を入れたチームが優勝です。額に汗しながら必死に逃げる集会委員、玉を手にして一生懸命追いかける子どもたち…。勝ち負けに関係なくゲームを楽しんでいる西っ子たちの姿が、大変微笑ましかったです。