· 

11/7(木)小中学校音楽発表会壮行会

 今朝、文化の家「森のホール」で明日開催される、長久手市小中学校音楽発表会の壮行会が体育館で行われました。9/27の校内選考会で選ばれた6年2組が、寺野先生(担任)の指揮で「地球星歌~笑顔のために~」(作詞・作曲:ミマス)を堂々と歌い上げました。選考会から曲目を変え、水野先生(音楽専科)の熱い指導の下、猛練習を重ねてきました。教室には大きく歌詞を書いた紙が貼られ、そこに注意すべき点がぎっしりと書かれています。合唱練習を通して日に日に学級の絆は強まり、目標に向かって心が一つになっていきました。壮行会ステージでの歌声や様子から、絆や心がひしひしと伝わってきました。学校代表としての自覚を胸に、明日、ホール全体を感動の渦に巻き込んでくれることでしょう。