· 

11/21(木)「ミズノ走り方教室」、囲碁クラブ・音楽クラブの取材



 本日、昨年度に引き続き、「ミズノ走り方教室」が絶好の秋晴れの中で開催されました。この教室は、ベルマーク3万点分で申し込むことができます。そして、日本全国から申し込まれた先着10校のみが開催校として選ばれます。昨年度、大変好評であったため、PTA学年部が年度当初にいち早く申し込み、2年連続開催を実現させました。東海地区唯一の開催校だそうです。スポーツ用品メーカー「ミズノ」から3名の専門コーチが派遣され、1・2時限:2年生、3・4時限:4年生を対象に、走り方を基本から丁寧に指導してくださいました。腕の振り方、足の運び方、スタートの仕方を柱として構成し、楽しみながら身に付けられる流れになっているため、走るのが苦手な児童も一生懸命取り組むことができました。保護者の方々も多数、見学・参加して雰囲気を盛り上げてくれました。また、本日、「ひまわりネットワーク」が囲碁クラブ・音楽クラブの取材に来ました。「ひまわりネットワーク」は、ケーブルテレビを通して地元の情報を発信しています。令和2年1月13日(月)から一か月にわたって、「わがまち長久手」という番組で西小学校区特集が放映されます。その中で、本校の棒の手部・囲碁クラブ・音楽クラブが取り上げられるので、是非、ご覧ください。