· 

11/28(木)児童会・委員会活動


 本日の昼放課、児童会役員が企画・運営するミニ児童集会(じゃんけん列車)が体育館で行われました。参加人数を考慮して、昨日が高学年、本日が低学年と、二日間に分けて実施されました。先日の昼放課も、集会委員会が企画・運営する雨の日集会(猛獣狩りゲーム)が体育館で実施されました。どちらも大盛り上がりで、西っ子たちの笑顔が弾けていました。また、生活委員会が企画した「放課の過ごし方を見直そう運動」が、21日から実施されています。生活委員が作成した「チャイム着席チェック」表に記入することで、学級毎に、グラウンド使用や授業準備のルールを見直しています。こういった児童会役員や委員会の自主的な活動が、学校を活性化していると考えています。