· 

12/9(月)朝会「元気が一番!」

 本日の朝会では、「長久手市防火ポスター作品コンクール」と「赤い羽根作品コンクール」の伝達表彰を行いました。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「12月に入ってから急に寒くなってきました。美しかった西小の紅葉も、ほとんど葉っぱが落ちてしまいましたね。『芸術の秋』を名残惜しむかのように、来週の木曜日(12月19日)に、金管バンド部・ハンドベルクラブ・音楽クラブ・ダンスクラブの発表があります。金管バンド部の発表は、朝、体育館で児童集会として行うので全員観ることができます。ハンドベルクラブ・音楽クラブ・ダンスクラブの発表は、ハッピータイムに体育館で行います。すばらしい発表になると思いますので、皆さん、是非、観に行ってくださいね。校長先生も楽しみにしています。金管バンド部・ハンドベルクラブ・音楽クラブ・ダンスクラブの皆さん、本番まで練習を頑張ってください。さて、今日から、保健委員会が計画した『さわやか健康週間』です。教室の換気、手洗い、うがい等、体調管理に十分気を付けてくださいね。他校ではすでにインフルエンザによる学級閉鎖も出ています。『さわやか西っ子健康調べ』をしっかり行い、インフルエンザや胃腸かぜの予防に努めましょう。元気が一番です!」