· 

1/8(水)雨の日集会


 今朝、雨が本降りで運動場のコンディションも悪かったため、集会委員会が企画・運営する雨の日集会(ばくだんゲーム)が体育館で実施されました。今回は、2年生と5年生児童が自由に参加してもよいことになっていました。2時限目が終わると、該当学年の児童が続々と体育館に集まり、集会委員の指示で楽しくゲームが行われました。雨が降るたびにこのような楽しい企画を行ってくれる集会委員会の皆さん、本当にありがとう!また、雨降りで体育館への通路が湿っぽくなっていたため、教員が滑りやすい箇所を雑巾で拭いていました。すると、2年生の女子児童2名が自主的に、その雑巾を洗ってくれました。このさりげない行動から、西っ子の心の成長を感じました。